ブログ
Blog

他にはないオリジナルTシャツを作ろう♪

洋服お直し2018年08月24日

今回は、普通のTシャツ2枚を使って、一味違うオリジナルTシャツを作ってみました。

お祭り、イベント、ライブ、学祭、夏のセールなど、Tシャツを手に入れる機会が多いこの時期に、一工夫して自分だけのオリジナルにしてみてはいかがでしょうか。


まず、お好きなTシャツを2枚ご用意して頂きます。



今回は、それぞれの縦半分を使ってオリジナルに仕上げていきます。

作業する際には、使う部分をきっちり見極めて裁断しないと、Tシャツを縫い合わせるとき襟元や裾の部分にずれが生じないよう、完成形を意識して裁断するのがポイントです。

Tシャツは生地に伸びがあったりするので、作業の集中力が必要です。

ロゴの部分も綺麗に合わさるように仕上げると、こんな感じになりました!






白と黒のコントラストが良い感じ♪
普通のTシャツが世界に1枚だけのオリジナルTシャツに生まれ変わりました。

今回は2枚のTシャツを使ってのリフォームでしたが、3枚、4枚と、好きなものを色々組み合わせてみるのも楽しそうですね。

「お気に入りだったけど袖にシミがついてしまって…」「久々に着ようとしたら虫食いの穴が開いちゃっていた…」といったお悩みTシャツも、オシャレなリメイクTシャツにしちゃいましょう!

洋服のお直しはリフォーム三光サービスにお任せください♪
詳細、お問い合わせについては、下記よりお気軽にどうぞ。

洋服のお直しについて
お直し受付の流れ
■お問い合わせ…メールLINE
■お電話 092-718-1200(10:00~19:00)