ブログ
Blog

ジャケットの袖口を張り替えて心機一転♪

洋服お直し2018年09月20日

長かった酷暑も終わり、ようやく秋らしくなってきましたね。
今日は、これからの季節にぴったりな、ブルゾンのお直しをご紹介します。



こちらのブルゾンはお客様のお気に入りとのことで、「きれいになりませんか?」とご相談いただきました。
長く着用していたのでしょう、袖口の色が変色し、生地もほつれていました。
袖口はどうしても汚れやすいので、今後も長く着て頂く為に、黒い布での張替えをご提案しました。


まず、袖口のロットボタンを外して裏地を張り替えます。
ロットボタンは固定されていたので、表地を傷つけないように注意して取り外しました。
また、今回のようなダウンジャケットの場合、作業中に羽毛が出てこないよう、気を付けなければいけません。
カフスのデザインにもカーブが入っていたので、デザインを崩さないよう、慎重に張り替えました。





無事に作業が完了し、裏地がきれいになりました!
これからのシーズン、是非生まれ変わったブルゾンでいっぱいお出かけを楽しんでいただければと思います♪




【作業担当紹介】
今回作業を担当したのは、リフォーム歴14年の女性スタッフM。
レザーやダウンの破れ直しや、サイズ直しなど、気を遣う丁寧な作業や細かい作業が得意です★


洋服のお直しはリフォーム三光サービスにお任せください♪
詳細、お問い合わせについては、下記よりお気軽にどうぞ。

洋服のお直しについて
お直し受付の流れ
■お問い合わせ…メールLINE
■お電話 092-718-1200(10:00~19:00)